Top
  • 企業情報
  • お問い合わせ

新着情報

令和4年度 永年勤続表彰

2022/6/21(火)

昨日、令和4年度のアイビックスグループ永年勤続表彰式を行いました。
今年は171名もの方が表彰されました。
受賞者の内訳は、勤続30年が7名、勤続20年が51名、勤続10年が113名です。

今年は感染症対策のため人数を制限し、勤続30年の表彰者のみ式典を行いました。

はじめに表彰状と記念品の授与が行われました。

         


社長より、30年間アイビックスに貢献頂いたことへの感謝の意を伝えられ、

今後もその経験を次の世代に受け継いで頂きたいとお祝いの言葉を頂き、
その後、受賞者代表より謝辞を述べられました。
       

永年、当社のために尽力いただき、ありがとうございます。
諸先輩方の並々ならぬ努力とご協力のおかげで、当社は54年を迎えることが出来ました。
心よりお礼とお喜びを申し上げます。
 

代表取締役、役員に関するお知らせ

2022/6/17(金)

令和4年6月17日

 

 拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、6月17日開催の第54期株主総会ならびに取締役会におきまして以下のとおり役員が選任され、それぞれ就任いたしました。

 つきましては新陣容のもと、なお一層の社業発展に努力いたす所存でございますので何卒倍旧のご厚誼ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬白

代表取締役社長 吉田 保裕

                                

代表取締役社長 吉田 保裕       取締役相談役 吉田 敏貢 

取締役専務   中村 幸広

取締役常務   廣田 福二       取締役常務  山﨑 正勝

取締役常務   奥村 善信

 

執行役員    川尻 俊幸       執行役員   畠中 幸二

執行役員    中村 典明       執行役員   向瀬 浩一

執行役員    藤田 昌幸       執行役員   黒瀬 智宏

執行役員    西川 佳寛       執行役員   石山 康司

執行役員    鈴木 宏和(新任)   執行役員   茶畠 晃(新任)

カジュアルフライデーの導入に関するお知らせ

2022/6/3(金)

カジュアルフライデーの導入に関するお知らせ

 アイビックスグループは、「働きがいのある会社」を目指し、社員一人ひとりが、心身ともに健康で、仕事にやりがいを持ち、多様で柔軟な働き方への推進を進めていきたいと考えております。
そこで今回この様な風土づくりの一環として「カジュアルフライデー」を導入し、毎週金曜日に事務所勤務者を対象にカジュアルな服装で出勤、勤務する取り組みをスタートすることとなりました。
皆様方におかれましては、取り組みの趣旨を何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1.導入日
  2022年6月3日(金)~ 毎週金曜日に実施
2.実施対象者
アイビックスグループの事務所内の勤務者(現業職は除く)

以 上

秋の叙勲 受章 

2021/11/4(木)

秋の叙勲 受章 


11月3日付で秋の叙勲が発表され、旭日双光章を弊社の相談役 吉田敏貢が受章しました。 

稲穂の精神(稲は成長すると実をつけ、その重みで実(頭)の部分が垂れる。人も成長すると共に頭の低い謙虚な姿勢で)が弊社の原点で50年以上、皆さまのおかげで発展して参りました。 

今回の受章は、長年福井でお仕事をさせて頂いてきた中で、少なからずお役に立てた証であると感じております。 

今後も、地元企業として福井に今まで以上に貢献していきたいと考えております。 

 

旭日双光章とは 


旭日章は社会のさまざまな分野における功績を対象として、産業や文化の振興・発展に寄与した者だけでなく、地方自治における功労も含まれます。 

 

「福井新聞社提供」

全身に除菌ミスト 「クリーンブース」がメディアに紹介されました

2021/9/16(木)

 

 

この度、簡易除菌ブースで全身ミストで除菌ができる「クリーンブース」がメディアに取り上げられました。 

 

効果的な除菌を行うクリーンブース 


設置が容易で工事不要。 既設の建物内で簡単に短時間で設置することができます。 

手指の除菌だけでは不安・・・。 

全身除菌(衣類・足元・手荷物)でさらに徹底した感染予防対策をサポートします! 

 

 

安全な環境を創るクリーンブースの特徴 


 1.人感センサー搭載 

    ヒトを感知すると自動で噴霧器を起動 

 2.超音波噴霧器を採用 

    ノズル(4か所)から消毒液がミスト状で 

    全身に噴射 

 3.殺菌力・安全性 

    微酸性電解水「ZERO MAKER]を使用して、 

    アルコールよりも高い殺菌力 

    刺激臭もなく食品添加物にも認定され安全性を確保     

 4.ランプ通知機能を搭載 

    噴霧完了の合図は、 

    ランプの色でお知らせします。 

    標準設定は、15秒(時間設定可能) 

 

関連動画 


こちら

 

 

詳しくは 

アイビックス事業企画本部 ☎0776-33-8535 

もしくは 

株式会社アイビックス北陸 ☎076-291-9933 

まで 

 

 

警備保障タイムズに記事が掲載されました

2021/9/3(金)

 

警備保障タイムズとは


“警備業に関わるすべての人へ”を理念に地域からの声を大切にして、警備業に関わる情報をきめ細かく全国的に発信している業界紙です。最新情報をはじめ、官公庁や全国各地の取り組み、さまざまな角度から情報を提供しています。
毎月3回/1、11、21日発行。

 

ふくいSDGs登録の記事が掲載



9月1日[警備保障タイムズ提供]

 


アイビックスが取り組んでいること。


①警備員による通学路の見守りを行う
②男性社員の育児休暇取得推進
③若手キャリアアップ支援
④女性社員の管理職育成に向けたキャリア研修実施
⑤豊かな自然環境保全のため砂浜や市街地でクリーンアップ作戦を行う
⑥防犯カメラやホームセキュリティの普及を進めて安心安全な街づくりに貢献する


SDGsの達成のために個人ができること。


目標達成には個人の取り組みが不可欠です。
しかし、SDGsやその取り組み事体を知らない人が大勢います。
何気ない日常の会話や行動で知ってもらうことが大切です。
世界で起きている問題に関心を持ち、SDGsを理解する人が増えたらいいですね。

 

▶関連サイト:警備保障タイムズ

「ふくいSDGsパートナー」に登録されました

2021/8/4(水)

 


福井県では、国連が掲げる持続可能な開発目標(SDGs)の理念に沿いながら『未来のために。~ 次の世代に選ばれる福井へ ~』を活動コンセプトに、持続可能な地域・社会づくりを全県一体となって進めるための官民連携プラットフォーム「福井県SDGsパートナーシップ会議」を創設しました。このプラットフォームに参加する企業・団体を「ふくいSDGsパートナー」として募集・登録しています。

 

●われわれはこの活動に賛同


当社は安全・安心、快適な環境と空間を創造する企業として、働きやすい社内環境の構築と若手従業員のキャリアアップをはかります。
 また、従業員はプロフェッショナルとして新たな試みにも挑戦し、社会との繋がりを広げ、持続可能な地域づくりに貢献します。」を宣言します。
今後も、安全・安心で快適な『ふくい』を未来に残していくための活動を積極的に行ってまいります。

 


登録証を本社ロビーに掲載しました。
ちなみにこの福井県版SDGs公式ロゴマークの愛称を募集してるそうです。
詳しくはこちら

 

●SDGsとは


2015年に国連総会で採択された、この先15年間(2030年まで)で達成させたい17の目標169の達成基準。


 

▶関連サイト:「ふくいSDGsパートナー」登録企業・団体等

採用情報 更新

2021/6/16(水)

採用情報は随時更新されています。

アイビックスでは、中途採用を幅広く募集しております。(営業・警備・清掃・受付・設備など)

正社員・パートなど募集中です。

また、2022年卒業見込み(大学生・大学院生・高等専門学校生・短大生・専門学校生)会社説明会がスタートしております!
お気軽にお問い合わせください。

 

☟こちらをクリック☟

 

組織変更のお知らせ

2021/6/1(火)


株式会社アイビックスは、下記の通り、2021年6月1日付けで組織変更を実施しました。                                                

<主旨>
お客様のニーズを的確に理解し、新たな時代や生活スタイルを見据えた課題解決の為、社内のデジタル化や構造改革を促進させます。
・社内DXや作業標準化の推進による事業全体の徹底した最適化
・SDGsへの対応をベースとするお客様の期待を超える課題解決
・強靭で持続可能な協調ネットワークの構築
 

HC : Human Capital Management

PR : Promotion

BM : Building Maintenance

HR : Human Resources  

DX : Digital Transformation

SI  : System Integration

代表取締役、役員に関するお知らせ

2021/5/28(金)

令和3年5月28日

 

 拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、5月28日開催の第53期株主総会ならびに取締役会におきまして以下のとおり役員が選任され、それぞれ就任いたしました。

 つきましては新陣容のもと、なお一層の社業発展に努力いたす所存でございますので何卒倍旧のご厚誼ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬白

代表取締役社長 吉田 保裕

                                

代表取締役社長 吉田 保裕         取締役相談役  吉田 敏貢 

取締役副社長  坂井 龍男         取締役専務   中村 幸広         

取締役常務   山﨑 正勝         取締役常務   廣田 福二

取締役常務   奥村 善信         取締役常務   江岸 浩一(新任)

 

執行役員    川尻 俊幸         執行役員    京矢 明宏     

執行役員    畠中 幸二         執行役員    宇都宮 規昭

執行役員    中村 典明         執行役員    向瀬 浩一

執行役員    奥村 長          執行役員    黒瀬 智宏 

執行役員    藤田 昌幸         執行役員    西川 佳寛

執行役員    石山 康司(新任)

 

 

 

     

PAGE TOP
本 社/〒918-8508 福井県福井市下馬2丁目101番地
FAX. 0776-33-8508
copyright © 2022 株式会社アイビックス. all rights reserved.