Top
  • 企業情報
  • お問い合わせ

新着情報

レポート 社員紹介!

2020/7/20(月)

レポート 社員紹介!

ビルメンテナンスやセキュリティの仕事がメインのアイビックスですが、どのような仕事があるのか?
社員紹介とともに仕事の中身を詳しくレポートしてく企画です。
今回は、越前支店の方々です。



越前市役所は今年1月に新庁舎が開庁しました。


内外装には、市の伝統工芸品等の建築資材を使用し、多目的ホールや和室、調理室、カフェや展望ラウンジ等を設置した素晴らしい庁舎です。

越前支店では、旧庁舎に引き続き、新庁舎でも総合案内業務を請負っています。
業務内容は、旧庁舎の時と同様に、来庁されたお客様への挨拶や、担当課へのご案内、付き添い、苦情処理、電話での取次に加えて、新庁舎では、私達4名がコンシェルジュとして、お客様への積極的なお声掛け、番号発券機の操作、各種証明書等交付申請書の記入説明補助等を行っています。老若男女の方が、多種多様の目的で来庁される市役所。全てのお客様を迅速かつ正確に担当課へご案内するのは大変です。
また、マニュアル通りにはいかない事も多く、その場その場で判断しないといけない事や、お客様からお叱りを受ける事もありますが、お客様から優しい言葉や感謝の言葉をいただき、自分の知識が増えるのでとても充実感のある仕事です。

これからも、私達一人一人がおもてなしの心でお客様をお迎えし、越前市役所を訪れる皆様が、一人でも多くの方に満足し笑顔で帰っていただける様に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

この記事を書いたのは越前支店

 

 

PAGE TOP
本 社/〒918-8508 福井県福井市下馬2丁目101番地
FAX. 0776-33-8508
copyright © 2024 株式会社アイビックス. all rights reserved.