Top
  • 企業情報
  • お問い合わせ

新着情報

「いねす」の豆腐・あげ 絶賛好評中!

2021/3/26(金)

今回は、地元のお母さん達の愛情がたっぷりで作る、「いねす」の豆腐・あげを紹介します。

「いねす」は坂井市に平成13年月6月オープン。

豆腐とあげは「直売所いねす市」の目玉として坂井市内の主婦4名が毎日交替で作っています。

◎特徴 其の1
大豆は地元産大豆100%を使用しているので安全、安心です。ふっくら、ふんわり仕上げる為にこだわっているのが大豆の種類です。現在生産量が少ない貴重なエンレイと言う品種を使用しています。

◎特徴 其の2
豆腐は大豆の風味が豊かで、口当たりが良くツルンとした滑らかな食感が売りです。その味はEマーク(厳選ふくいの味)にも認証されています。
毎朝4時、5時から作り始め9時30分には直売所の店頭に並びます。揚げたてのふわふわ揚げや豆腐を求めてリピーターさんが列を作って並ぶことも多々あります。(1日100枚~150枚のあげを作っていますが、その日のうちに完売してしまいます。)

◎特徴 其の3
あげの作り方は、熟練の技と感を頼りに昔ながらの手揚げと二度揚げによりふっくらと香ばしく揚げています。
あげの中はスポンジ状で味がしみやすく、とてもジュ-シーです。外側はカリッとしていて、香ばしく、焼きあげは勿論、煮物にすると、煮汁をたっぷり含んだ、美味しい料理に出来上がります。

あげ消費量日本一の福井県ですが、是非是非!「いねす」のあげと豆腐を一度お召し上がりください!いねす職員一同お待ちしております‼

  


【豆腐・あげ職人を募集しています】
朝が早いですが、機械的な流れ作業と違い、作り方の技をマスターしてしまえば、後はやりがいに繋がると思います。
また交代で毎月シフトを組んで作業に当たりますので、一人1ヶ月約15日位の出勤日数になります。家庭の仕事もしながら、豆腐・あげ作りにチャレンジしてみませんか。

 


この記事を書いたのは第二支店


 

▶関連サイト:さかい地域交流センターいねす

『うるおリッチ』で花粉対策しませんか?

2021/3/17(水)

『うるおリッチ』で花粉対策しませんか?

3月になり暖かい日がだんだんと近づいています。それと同時に、花粉の季節も到来。
花粉症でお悩みの方が年々増えています。日本では、約60種類の植物が花粉症を引き起こすと報告されています。
そんな花粉症対策におすすめなのが、新型コロナウイルス不活性化性能で大人気の商品、高度清浄加湿装置『うるおリッチ』のご紹介です。
この装置は、室内に供給する加湿空気を可能な限り清浄にすることに拘り開発された装置です。
空気取り入れ口に設置されている「プロテイド殺菌フィルター」は、殺菌性能・ウイルス不活化性能を持ち、さらに、花粉PM2.5などの微細な粉塵を除去、クリーンで快適な環境保持に大きな効果を発揮します。
さらに、内蔵の加湿ユニットにおいては、純透湿膜を用いて純水無菌水蒸気のみを空気中に含ませることにより、クリーンな加湿を実現します。

加湿することにより、水分を含んだ花粉PM2.5は重たくなり、乾燥している時より早く床に落下します。その結果、浮遊を抑制し、花粉やPM2.5の吸入量を軽減する効果があります。

 また『うるおリッチ』は、加湿不要なシーズンには、空気清浄機能のみでの運転も可能ですので、殺菌性能に優れた高度空気清浄機として、オールシーズンでウイルス・花粉対策装置として活躍できることを可能にしています。

↓詳しくはこちら↓ 

<うるおリッチ動画>

こちらでは、まだまだ書ききれないので、興味ある方は、ますは説明させてください。
オンライン対談でも、お電話でも構いません。アイビックス業務開発本部まで。

↓問い合わせ先↓

 [問い合わせ] 


この記事を書いたのは、業務開発本部


 

▶関連サイト:うるおリッチ
PAGE TOP
本 社/〒918-8508 福井県福井市下馬2丁目101番地
FAX. 0776-33-8508
copyright © 2021 株式会社アイビックス. all rights reserved.