Top
  • 企業情報
  • お問い合わせ

新着情報

2021年度 学卒採用受付中!!

2020/3/3(火)

2021年度卒業見込み大学生・大学院生・高等専門学校生短大生・専門学校生の採用エントリー受付中です。

採用情報はこちら

会社説明会は随時行っております。 

 まずはエントリーから!!!

 ( 採用情報 → 新卒採用 → エントリー )

 

ウイルス対策ができる高度清浄加湿装置(うるおリッチ)のご紹介

2020/3/17(火)

新型コロナウイルス感染のニュースが連日報道されています。感染予防対策として手洗いやうがいの徹底が有効だと言われております。

未だ、マスクや消毒薬が手に入らないとよく耳にしますが、一人ひとりが気を配ることが大切ですね。


空気が乾燥すると、呼吸器系の粘膜の防御機能が低下し、ウイルスが活性化、感染のリスクが高まりますので、感染予防には、加湿器を使用したり、換気したりして、湿度を40~60%にコントロールすることも、とても有効です。


そんな中、問いあわせを多数頂いております、高度清浄加湿装置『うるおリッチ』の、ご紹介!※弊社が販売代理店になっております。

この商品は、三協エアテック㈱社が業務用に開発した業務用空気清浄加湿装置です。3つの特徴を備えており、感染予防を本気で考えた唯一の加湿器です。


1つ目の特徴【オールシーズンウイルス対策可能】
供給するエアーを可能な限り清浄にするために、殺菌性能・ウイルス不活化性能に優れた「プロテイド殺菌フィルター」を採用。殺菌効果に加えて、花粉やPM2.5などの微細な粉塵を除去します。『うるおリッチ』は殺菌性能に優れた空気清浄機として、加湿シーズンだけでなくオールシーズンウイルス対策を可能にします。

2つ目の特徴【移動型】
これまでの業務用加湿器は大掛かりな給排水工事が必要でしたが、『うるおリッチ』は業務用水準の加湿性能はそのままに、給排水工事不要で持ち運びできます。

3つ目の特徴【大容量の加湿能力】
大きな空間に一般的な加湿装置を複数台設置しても、給水やメンテナンスに手間がかかり適切な湿度管理ができません。『うるおリッチ』は1台で最大:150㎡(天井高2.5m、換気回数1回の場合)を加湿。大容量でありながら、最も大変な給水作業の負担軽減を実現しました。

 

いかがでしょう…すごく欲しくなったでしょう?
あなたのオフィスや店舗を、ワンランク上の快適清潔空間にしてみてはどうでしょうか。
詳しい内容は、メーカーホームページか、アイビックス営業担当までお問い合わせください。

 

パンプレット

 

 

このブログを書いたのは業務開発本部

 

3月14日(土) 坂井地域交流センター「いねす」改修工事完成

2020/3/13(金)

この度、㈱アイビックスが指定管理をしている、地域交流センター「いねす」が、交流ホールなどの改修工事を終え新しく生まれ変わります!
昨年12月に農産物直売所「いねす市」が売り場を拡張し、ようやく施設全て整備が完了します。農業者や地域の方々の交流の場として多くの方々に施設を利用していただきたいです。毎月体験教室も開催していますので是非お越しください。

 

いねすのホームページ

 

 

この記事を書いたのは第二支店

 

警備員指導教育責任者・機械警備業務管理者講習及び各種検定 合格者

2020/3/6(金)

2019年度に実施された各種講習検定において、アイビックスグループでは合計64名(アイビックス61名、関連会社3名)の警備員が合格しました。おめでとうございます!

◆合格者一覧

警備員指導教育責任者(1号業務) 6名
警備員指導教育責任者(3号業務) 4名
警備員指導教育責任者(4号業務) 3名
機械警備業務管理者 3名
施設警備業務 1級 10名
施設警備業務 2級 13名
交通誘導警備業務2級 3名
雑踏警備業務2級  7名
貴重品運搬警備業務2級 15名

 

警備員指導教育責任者・機械警備業務管理者及び各種検定は、警備業法によって定められた国家資格です。
このうち指導教育責任者は、警備業法に基づく警備員の指導教育が適正に行われるよう、知識・能力等について一定の水準を確保する為、また、機械警備業務管理者や各種検定は、特殊な場所や特定の業務を行う上でそれに応じた資格が必要であるとともに、質の高い警備業務を提供できるよう専門かつ高度な知識や技能を高めるため、毎年多くの警備員が資格取得にチャレンジしています。

 

 

この記事を書いたのは警備本部

PAGE TOP
本 社/〒918-8508 福井県福井市下馬2丁目101番地
FAX. 0776-33-8508
copyright © 2020 株式会社アイビックス. all rights reserved.