Top
  • 企業情報
  • お問い合わせ

新着情報

アイビックス海岸清掃活動

2023/9/11(月)

 9月9日SDGs活動の一環として三国町の二の浜海岸で清掃活動を実施しました。二の浜海岸は、日本海が一望できるとても美しい景観で知られており、特に夕日がきれいなスポットとして評判です。また、今回の活動に初めて女性活躍推進チーム「KUSUNOKI」のメンバーも参加しました。
 活動の主な目的は、海岸のプラスチックごみ回収を通じて、環境保護と地域社会へ貢献することです。大きなゴミの回収がマイクロプラスチックの形成を抑制し、美しい自然環境を保護すると共に持続可能な未来づくりへと繋がります。
 参加者からは、美しい二の浜海岸での活動を楽しむとともに、プラスチックごみ回収の重要性に気づいたという感想がありました。景色の中で海をきれいにすることが自然環境への貢献に繋がることを実感し、活動への参加の充実感を味わいました。
 海岸のごみ拾い活動は、短期的な努力で済むものではなく、持続的な取り組みとコミュニティの協力によって、美しい自然環境を守ることができます。今後も継続的にこの活動を行い、環境保護活動への貢献を続けていきたいと思います。
 アイビックスはSDGs達成に貢献すべくこれからも様々な企画を検討・実施して参ります。

PAGE TOP
本 社/〒918-8508 福井県福井市下馬2丁目101番地
FAX. 0776-33-8508
copyright © 2024 株式会社アイビックス. all rights reserved.