Top
  • 企業情報
  • お問い合わせ

新着情報

福井テレビ「日本全国 福むすび」放送のお知らせ

2020/11/6(金)

先日、農産物直売所「いねす市」へTVの取材を受けました。

◇放送日:2020年11月7日(土) 18:00~
◇放送局:福井テレビ「日本全国 福むすび」

できたてアツアツの絶品厚あげや、農産物直売所「いねす市」の野菜や果物などのグルメ内容になっております。
是非ご視聴下さい!!

 

この記事を書いたのは第二支店

 

▶関連サイト:福井テレビ「日本全国 福むすび」

ホテル湾彩様から清掃・維持管理業務受注しました! 

2020/11/2(月)

福井県の美浜町、若狭湾の澄んだ海と白い砂浜と神秘的に輝く三方五湖に挟まれたホテル湾彩がこの夏オープンしました。

耳川の清流、緑深い森林、どれも美浜町が誇る自然の景観で心を癒します。
天然温泉100%の美浜温泉は「お肌がつるつるになる」と大人気です。
また、海の幸を代表する「カニ」と「ふぐ」どっちも食べたい方オススメです!
大満足間違いなしの贅沢食事をご堪能できます。GoToトラベルキャンペーン対象です!

当社ではこのホテルの清掃業務と維持管理業務を一括で引き受けております。
ホテル業界が新型コロナウイルスの影響で大打撃を受ける中、当社としてこの清掃業務を通じて、現場のスタッフとのコミュニケーションがいかに大切なものなのかを肌で感じることができました。今後も地域の方々やお客様からのご指導、ご支援を頂きながら共に成長していきたいと決意を新たにいたしました。
 

 

この記事を書いたのは敦賀支店

 

▶関連サイト:– 若狭美浜温泉 悠久乃碧 – ホテル湾彩

採用情報 更新(警備・清掃・事務職など)

2020/10/28(水)

採用情報は随時更新されています。

アイビックスでは、中途採用を幅広く募集しております。

正社員・パートなど募集中です。

 

☟こちらをクリック☟

 

採用情報内コンテンツの【働く先輩の声】 更新しました!

2020/10/12(月)

今回は、業種別に8名のスタッフにスポットを当て、実際勤務している様子や、経験談、
就職活動する方々へアドバイスを掲載。
新卒採用や中途採用のページもチェックお願いします。


↓是非ご覧ください。↓

 

この記事を書いたのは総務

コンプライアンス活動方針と相談窓口のご案内

2020/10/1(木)

本日よりコンプライアンス相談窓口を開設しました。

当社では「アイビックス コンプライアンス活動方針」を定め、従業員に対して、高いコンプライアンス意識をもった自律的な行動を求めています。

コンプライアンス相談窓口への意見は、専用電話、メール、各支店に設置している意見箱など様々な方法で幅広く受け付けます。

今後は、従業員や取引先の皆様からの意見を広く聞き、職場環境の改善につなげ、企業活動に関わる問題の発見や解決に努めてまいります。

また、従業員に対して、コンプライアンスに関する情報を発信することで、従業員のコンプライアンス意識情勢にも取り組んでまいります。

今後とも株式会社アイビックスをよろしくお願いいたします。

 

詳しくはこちら

 

 

この記事を書いたのはコンプライアンス委員会事務局

オゾン水製造装置の紹介

2020/9/17(木)

今年は猛暑の夏でしたが、最近は朝夕に涼しさも感じるようになり、秋の気配がしてきましたね。

綺麗な紅葉と美味しい物に溢れる大好きな季節の到来が待ち遠しいです。

その一方で、新型コロナに加えて、台風や地震など…なにかと災害の話題が目につく最近でもあります。


今回は、そんな災害や事故から私たちを救ってくれる消防救急救命隊に導入させていただいた【オゾン水製造装置】について紹介いたします。
ところで、【オゾン水】って何?!って思いますよね。
オゾン水はネーミングそのままオゾンを溶かした水のことです。炭酸水のオゾンバージョンみたいなものです。

その強力な酸化力は、殺菌水として食品加工場や動物施設など、様々なところで使われています。


食中毒や感染症対策として有効なばかりではなく、使用後はすぐに普通の水に戻るので排水もクリーンで環境にも優しく、アルコールや塩素と比較してとても扱いやすいのが特徴です。


消防救急救命隊では、救急救命活動の中で発生する感染症や化学薬品に接触するリスクから、隊員の安全を確保する目的でオゾン水を採用したいとのことで、以前からオゾン関連製品を摂り使っているアイビックスに依頼を頂いた訳です。


今回は、隊員の方々に使用目的や使用環境、要望をヒアリングしたところ、現行のモデルでは耐久性、整備性、機動性に能力不足な点がありましたので、メーカーに協力いただき、消防用スペシャルモデルを作って頂きました。
救急救命隊からも高い評価を頂き、この先、人命救助に大いに役立つことを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは業務開発本部
 

▶関連サイト

採用情報 更新中(警備・清掃・電話交換など)

2020/9/15(火)

採用情報は随時更新されています。

アイビックスでは、中途採用を幅広く募集しております。

正社員・パートなど募集中です。

 

☟こちらをクリック☟

 

レポート 社員紹介!

2020/8/27(木)

ビルメンテナンスやセキュリティの仕事がメインのアイビックスですが、どのような仕事があるのか?
社員紹介とともに仕事の中身を詳しくレポートしてく企画です。
今回は、東京支社です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

世界遺産富士山と富士五湖という自然豊かな環境に立地した【河口湖ショッピングセンターBELL】は
地元のお客様はもとより、週末や連休時には多くの観光客も訪れる非常に活気に溢れた商業施設です。

その中で私たちは、施設の警備・清掃・設備といったビル管理業務だけではなく、販売促進業務や
テナント管理業務などといった施設全体の運営管理も担当しているため、非常に幅広い知識が求められる
事業所となっております。                     

商業施設の運営管理知識習得のため、7月にビルオーナー会社様と合同で『日本ショッピングセンター協会』
が主催するオンラインセミナーの受講会を実施しました。
ここでは、商業施設における基本的な運営管理業務から今後コロナ禍において求められるショッピングセン
ターの課題、果たすべき役割等といった様々な知識を学習することでオーナー会社様と協力してより魅力的
な商業施設確立のための様々な意識共有を図りました。
また、現在オーナー様からの依頼を受け、当事務所では新たな販促ツールとして『LINE』を用いた
販促施策の運用計画に取り組んでいます。管理する施設の魅力をお客様にこれまで以上に訴求するため、若手
スタッフが主体となり配信内容の選定や配信方法の確立のため只今熱い議論を交わしている最中です。

これからもより高いレベルでの施設運営管理を実践するために当事務所一人一人が更なる磨きをかけて
日々の業務に取り組んで参りますのでぜひ今後にご期待下さい。 

 

この記事を書いたのは東京支社

▶関連サイト

新型コロナウイルス対策にZoomで会議や打合せ!

2020/8/7(金)

アイビックスでは新型コロナウイルス対策の一環として人との接触を減らすため、新しい働き方として、Zoomを使って、オンラインによるミーティングや面接を行っております。従業員は順次使い方の研修を受けて活用を始めました。

Zoomはネット環境とアプリがあれば、誰でも簡単につながることができるツールです。
顔を見ながら、資料の画面を共有しながら打合せできることはとても便利ですね。
また、いろいろなお仕事をされている方の遠隔セッションなどにもオススメです!

 


 

本日、Zoomミーティングを行いました。

 

ミーティングにリアルで参加する人には、会議室入室の前に、AI体温検知システムで体温を確認し、手の消毒をして会議室に入室。換気とソーシャルディスタスに注意してZoomミーティングと併用しました。
全国的に広がっている新型コロナウイスル第二波の猛威にこれからも十分な対策を行ってまいります。

 

 

 

この記事を書いたのは働き方改革本部

 

 

レポート 社員紹介!

2020/7/20(月)

レポート 社員紹介!

ビルメンテナンスやセキュリティの仕事がメインのアイビックスですが、どのような仕事があるのか?
社員紹介とともに仕事の中身を詳しくレポートしてく企画です。
今回は、越前支店の方々です。



越前市役所は今年1月に新庁舎が開庁しました。


内外装には、市の伝統工芸品等の建築資材を使用し、多目的ホールや和室、調理室、カフェや展望ラウンジ等を設置した素晴らしい庁舎です。

越前支店では、旧庁舎に引き続き、新庁舎でも総合案内業務を請負っています。
業務内容は、旧庁舎の時と同様に、来庁されたお客様への挨拶や、担当課へのご案内、付き添い、苦情処理、電話での取次に加えて、新庁舎では、私達4名がコンシェルジュとして、お客様への積極的なお声掛け、番号発券機の操作、各種証明書等交付申請書の記入説明補助等を行っています。老若男女の方が、多種多様の目的で来庁される市役所。全てのお客様を迅速かつ正確に担当課へご案内するのは大変です。
また、マニュアル通りにはいかない事も多く、その場その場で判断しないといけない事や、お客様からお叱りを受ける事もありますが、お客様から優しい言葉や感謝の言葉をいただき、自分の知識が増えるのでとても充実感のある仕事です。

これからも、私達一人一人がおもてなしの心でお客様をお迎えし、越前市役所を訪れる皆様が、一人でも多くの方に満足し笑顔で帰っていただける様に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

この記事を書いたのは越前支店

 

 

PAGE TOP
本 社/〒918-8508 福井県福井市下馬2丁目101番地
FAX. 0776-33-8508
copyright © 2024 株式会社アイビックス. all rights reserved.