Top
  • 企業情報
  • お問い合わせ

スタッフブログ

最新情報や各専門スタッフのさまざまな声を幅広くお届けします。

レポート 社員紹介!

2020/8/27(木)

ビルメンテナンスやセキュリティの仕事がメインのアイビックスですが、どのような仕事があるのか?
社員紹介とともに仕事の中身を詳しくレポートしてく企画です。
今回は、東京支社です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

世界遺産富士山と富士五湖という自然豊かな環境に立地した【河口湖ショッピングセンターBELL】は
地元のお客様はもとより、週末や連休時には多くの観光客も訪れる非常に活気に溢れた商業施設です。

その中で私たちは、施設の警備・清掃・設備といったビル管理業務だけではなく、販売促進業務や
テナント管理業務などといった施設全体の運営管理も担当しているため、非常に幅広い知識が求められる
事業所となっております。                     

商業施設の運営管理知識習得のため、7月にビルオーナー会社様と合同で『日本ショッピングセンター協会』
が主催するオンラインセミナーの受講会を実施しました。
ここでは、商業施設における基本的な運営管理業務から今後コロナ禍において求められるショッピングセン
ターの課題、果たすべき役割等といった様々な知識を学習することでオーナー会社様と協力してより魅力的
な商業施設確立のための様々な意識共有を図りました。
また、現在オーナー様からの依頼を受け、当事務所では新たな販促ツールとして『LINE』を用いた
販促施策の運用計画に取り組んでいます。管理する施設の魅力をお客様にこれまで以上に訴求するため、若手
スタッフが主体となり配信内容の選定や配信方法の確立のため只今熱い議論を交わしている最中です。

これからもより高いレベルでの施設運営管理を実践するために当事務所一人一人が更なる磨きをかけて
日々の業務に取り組んで参りますのでぜひ今後にご期待下さい。 

 

この記事を書いたのは東京支社

▶関連サイト

AI体温測定顔認証端末「FACE FOUR」販売開始

2020/8/19(水)

アイビックスは、新型コロナウイルス感染症対策として、AI体温測定顔認証端末「FACE FOUR」の販売・レンタルを開始します。

新型コロナウイルス対策として、オフィス、工場、病院、スポーツジム、各種会場等へ訪れる際には、検温、マスク着用が求められます。この機器は体温やマスクの有無を自動検知、 非接触による入室制限が可能です。

詳しくはこちら


この件に関するお問い合わせ
eigyo@aivix.co.jp

 

この記事を書いたのは営業本部

▶関連サイト

新型コロナウイルス対策にZoomで会議や打合せ!

2020/8/7(金)

アイビックスでは新型コロナウイルス対策の一環として人との接触を減らすため、新しい働き方として、Zoomを使って、オンラインによるミーティングや面接を行っております。従業員は順次使い方の研修を受けて活用を始めました。

Zoomはネット環境とアプリがあれば、誰でも簡単につながることができるツールです。
顔を見ながら、資料の画面を共有しながら打合せできることはとても便利ですね。
また、いろいろなお仕事をされている方の遠隔セッションなどにもオススメです!

 


 

本日、Zoomミーティングを行いました。

 

ミーティングにリアルで参加する人には、会議室入室の前に、AI体温検知システムで体温を確認し、手の消毒をして会議室に入室。換気とソーシャルディスタスに注意してZoomミーティングと併用しました。
全国的に広がっている新型コロナウイスル第二波の猛威にこれからも十分な対策を行ってまいります。

 

 

 

この記事を書いたのは働き方改革本部

 

 

PAGE TOP
本 社/〒918-8508 福井県福井市下馬2丁目101番地
FAX. 0776-33-8508
copyright © 2020 株式会社アイビックス. all rights reserved.