Top
  • 企業情報
  • お問い合わせ

スタッフブログ

最新情報や各専門スタッフのさまざまな声を幅広くお届けします。

福井県ビルクリーニング技能競技会

2018/6/27(水)

 ご存知ですか?ビルクリーニング技能競技会!


 
 
毎年恒例の福井県ビルクリーニング技能競技会が6月20日、福井県産業会館本館にて
開催されました!アイビックスからは2名が出場し、日頃の技術を披露し合いました。


       (声高らかに選手宣誓をする第一支店所属の鵜飼忠さん)

 

大勢のギャラリーが見守る中、20分という限られた時間の中でミスのない作業を求め
られる重圧に選手の額には大粒の汗が光ります。

乾式モップによるゴミ回収、ポリッシャーでの床洗浄、コードを巧みに操りながらの
バキューム作業、そして仕上げのワックス塗布という一連の作業。

 

 

大激戦の結果、越前支店の松原佳史さんが見事優勝!!

社内ビルクリーニング大会でも優勝経験のあるアイビックスの若き星が、勝利を掴み
取ってくれました。


 

第一支店の鵜飼忠さんは残念ながら今回は入賞を逃しましたが、大会初出場ながら緊張
を感じさせない丁寧な演技で大健闘されました。

来年は優勝目指して頑張ってください!

 

 

資機材展示会の様子


 

隣接フロアでは資機材展示会が行われており、弊社のエコソリューション部門から

 ・エキシマン(オゾン殺菌脱臭装置)
 ・ラディカ(オゾン脱臭装置)
 ・うるおリッチ(高度清浄加湿装置)
 ・小型オゾン水製造装置

これらの製品を展示しました。

福祉施設や病院、給食センター、そして消防関係で活躍中のこれらの製品。
三協エアテック㈱村上統括マネージャーによる実演が始まると、皆さん足を止めて興味
深げに聞き入ってくださいました。
 

私たちは毎年この大会で多くのことを学びます。 

  清掃技術を磨き続け、毎日のキレイをお客様のもとへ。
  確かな製品でお客様の日常を安全に、快適に。

 

「生活の一部にアイビックスがある」そんな日々を目指し今後も挑戦し続けます。

PAGE TOP
本 社/〒918-8508 福井県福井市下馬2丁目101番地
FAX. 0776-33-8508
copyright © 2020 株式会社アイビックス. all rights reserved.