Top
  • 企業情報
  • お問い合わせ

新着情報

新入社員が各職場に配属となりました

2021/4/23(金)

4月1日に入社した新入社員が研修を終え各職場に配属となりました。
 部署によっては研修が続く社員もいます。
 最初は緊張や戸惑うことがたくさんあると思いますが、何事にも、自ら積極的に挑戦し続けてください。
 挑戦し続けることで、必ず人は成長します。
 失敗を恐れず頑張りましょう!
 


<新入社員研修PHOTO>

    
             (健康栄養指導)               (福井新聞ビジネス活用講座)
 

    
                    (清掃研修)                  (警備研修:実技)
 

                                     
                                                       (警備研修:座学)


新入社員アンケートをご紹介します。
これを見ている就活生の方は是非参考にしてみてくださいね。
そして、1年後アイビックスに入社しませんか?

〇アイビックスに応募したきっかけ
・世の中の為になにか役立てることができる仕事に就くことを将来の目標としていて、地元で就職を希望していました。
・福井県内最大手の警備業の会社であり、人命だけではなく、財産やデータなどの犯罪を未然に防ぐことが、私の思いにとても近いと感じ迷わず応募しました。
・職場体験をさせてもらって、この仕事は自分に向いていると思い応募しました。

 

〇最初に魅力に感じた部分はどこですか?
・地元で警備に携わる大きな会社であることが魅力を感じました
・人々に安全と安心を与える仕事したいと思っていたので
・社訓「稲穂の精神」の意味がとても良いと思いました。


〇入社を決めた理由は何ですか?
・地元の人々の「安心・安全」を守る仕事に就くことをも目標にしていたからです。
・職場体験を通じて、清掃の仕事に興味があったから
・警察や消防と連携して町の安全を守る仕事をができるから

 

〇新入社員研修の感想
・社会人第一歩の新入社員研修は、警備業の座学や基本動作・実技訓練などあり、どれも業務に就くうえで大切なことばかりでした。学んだことを活かして今後の業務に取り組んでいきたいです。
・マナー講習では、礼の角度など、自分もきちんとできるようになりたいと感じました。また、清掃の講習では、ビルクリーニングの基礎を知り、掃除の基本や奥深さを学ぶことができました。
・学生時代では教わることがない内容を学んで、社会人として少しでも早く先輩たちの背中に追いつくように頑張っていきたいと思いました。

 

このようなご時世ではありますが、ご自身の夢や目標に向かって人生の設計をし、未来に向かって今何をしなければいけないのか日々逆算をして仕事やプライベートでも充実した時間を過ごしていただけたらと思います。


この記事を書いたのは総務
 

PAGE TOP
本 社/〒918-8508 福井県福井市下馬2丁目101番地
FAX. 0776-33-8508
copyright © 2021 株式会社アイビックス. all rights reserved.